ここの所、最高気温が10℃を越す日が続いて積もった雪もずいぶん融けてきました。
暖かくなったせいか、一昨日は庭にお客様が来ていました。
窓際で日向ぼっこをしていた猫達が、いつもとは違う声で鳴くので、
「なんだろう?」
と思って外を見ると、どこかの家の飼い猫が窓の外に座っていました。
半長毛で真っ白、両目ともブルーアイで首輪もライトブルーに金色の迷子メダルがついていました。
(←網戸越しなのでちょっと見難いけれど・・・)
この辺は田舎なので、夏場は飼い猫でも外に出していることが多くて、庭先の木陰で寝そべっていたり、玄関先のポーチで看板猫ならぬ表札猫状態の猫を良く見ます。
完全室内飼いは珍しい。
お客様はとてもフレンドリーで窓のすぐ近くまで寄ってきてくれているのに、
うちの猫達は臆病者なので、窓越しだと言うのに盛んに威嚇してシャーシャー言っていました。
かわいらしいお客さんですね。癒されます。最高気温が二桁あるんですね。アメリカもすっかり春なのかも。
返信削除2008年3月 5日 (水) 21時29分
>メンカさん
返信削除いつもコメントありがとうございます。
1月2月は最高気温が氷点下の日がおおいのですが、3月に入って最高気温が氷点下になる事は今のところないです。
最低気温は相変わらず氷点下10℃くらいです。
アメリカ人は寒さに強いのか、最高気温が10℃を超えると半そでで外を歩く人がちらほら見られるようになります。
大雪が降っても、パンプスにワンピースとダウンジャケットで学校に来る生徒もいるので、びっくりです。
メンカさんのところは寒そうですね。まだ真冬日が続いていますか?
2008年3月 6日 (木) 08時57分