ただいま、日本に一時帰国中。
ネットになかなかアクセスできないため、しばらくの間ブログの更新はお休みしています。
2006年6月15日木曜日
2006年6月13日火曜日
修業式
娘の方は木曜(5月25日)までが学校だったけれど、
怪獣は翌日の金曜まで学校がありました。
最後の日は校庭に生徒全員が集まって、先生達の離任式のようなものと、
賞を取った子供の紹介をしたりで、日本の修業式のような感じでした。
日本の終業式では、校庭にクラスごとに並んで立って話を聞きますが、
怪獣の学校では、マイクに向かって左右に生徒の席があって、
クラスごとに固まって座っていました。
マイクに向かって正面後方には保護者の席があって、
コの字型に席が設けられていて、校庭の真ん中は空いている状態でした。
どうして真ん中は空いているんだろう?
保護者の席が正面にあるのはなぜ?(しかも、保護者は最前列に座りたがるし)
と思っていたら、一通り話や紹介が終わったら子供達のダンスの発表がありました。
日本の運動会のダンスのようなもので、学年ごとに演目が違っていて、
怪獣の学年はバンブーダンスを踊りました。
当日は晴れて比較的暑い日でした。
先生方は、霧吹きを持って生徒の席を回って生徒に水をスプレーしていました。
アイスキャンディーを食べさせているクラスもあったりして、
熱中症にはかなり気を配っているようでした。
登録:
投稿 (Atom)
-
前回の記事 の最後の方で少し触れたのですが… (↑23日の裏庭、鹿の足跡) 極寒の日々が続く中、 夫 が突然、「1月の最後の週か2月の最初の週にトラックを借りて大きな家具を運ぶ」と、言い出しました。 ハァ?(゜Д゜))マヂ!!! 夫 は診断はされ...
-
我が家のお猫様水墨画シスターズは人間が夜寝る時とお出かけする時はケージの中に入ってもらってます。 寝る時とお出かけ以外の時はケージから出して、ケージの扉は閉じて猫が入れないようにしています。 11月21日の朝にケージから猫を出して、ケージの中を掃除しようと思ってケ...
-
クリスマスが近づいて来たので、ギフト用のスウィーツを作りました。 (↑ココア・マフィン) (↑ラッピングしたココア・マフィン) 作ったのはココア、ミンスミート、 シナモン の3種のマフィンと アーモンド・マーブル・キス・クッキー です。 (↑ミンスミー...

