Highland LightはアウターケープのNorth Truroの近くにある灯台。
(↓下の地図参照)
1797年に建設開始された、ケープコッドでは最も古い灯台。
当初は木製の塔で稼働開始、1833年にレンガ造りの塔に建て替えられる。
1857年に、1833年に建てられたレンガ造りの塔の危険性が指摘され、現在のレンガ造りの塔に建て替えられる。
1987年にオートメーション化。
東側の断崖の浸食がすすみ、灯台の建っていた場所が危険になったため、1996年に西側(陸地側)に140m灯台を移動する工事が行われ、現在はHighland Golf Couseの中に灯台の施設がある。
(↑東側の海岸側から見たHighland Light)
(↑浸食の様子を説明する看板)
この灯台のお引っ越し、ニュースで見た気がします。
返信削除建物の下に木材だったか支えを入れて毎日少しずつ運んだんですよね?
1996年!?ああ、もうそんな前になるんですかぁ。
自然の威力ってすごいですよね、この浸食の仕方ったら
投稿: 瀬津喩 | 2014年9月26日 (金) 09時54分
>瀬津喩さん
削除訪問&コメントありがとうございます~
ケープコッドの大西洋岸は浸食が激しいらしくって、大西洋岸に建つ他の灯台も同じ年に内陸側に移動の工事が行われています。
日本でもニュースになってたんですね~
ゴルフコースの中に移動したこの灯台は、移動後ゴルフのボールが当たってガラスが割れたため、割れないガラスに変えたそうです。
投稿: yuuki | 2014年9月27日 (土) 03時01分