2025年4月24日木曜日

インターネット不通


 4月16日、朝起きたらインターネットに接続できなくなっていた。

 モデムをリセットしても再接続できず、にプロバイダのカスタマーサポートに電話をかけて貰いました。

(←プロバイダのカスタマーサービスのウェブページ)

 カスタマーサポートと話したによると、自動引き落としに問題があって引き落としが出来なかったためネットのサービスが打ち切りになったということでした。

 2月にクレジットカードのアカウントが変更になったので、全ての自動引き落としのアカウントの変更はしてあったのですが、上手く移行できなかったようでした。

 再度アカウントの設定をし直し、延滞料金を支払ってやっと再接続できたのですが、何の予告(警告?)もなしにサービス打ちきりなんて…
流石?アメリカと、思ったよ~

後日談:

 16日に突然インターネットが使えなくなって、カスタマーサービスに連絡して引き落としできなかった料金と延滞料を払って再接続してもらった。

 何の連絡もなしに突然の停止だったので、「流石、アメリカ~」と、思っていたら…

ナント!ネット停止の翌日の17日にポストを開けたら督促状が入っていた。

今更~~

Σ(-◇-;)はぁ・・・?

 停止する前に届くように送れよ~
督促状が届いたかどうか確認してから止めろよ~

 やはり、アメリカだなぁ…

18 件のコメント:

  1. こんばんは。
    確かに日本だったら「催促」→「催促」→なんていう手順を踏んでということになりそうですね。ドライというか現実的というか…
    ともあれ、復帰してよかったですね。

    投稿: いかさま | 2025年4月28日 (月) 00時15分

    返信削除
    返信
    1. >いかさまさん

      こんばんは~

      アメリカって大雑把と言うか、いい加減と言うか…
      この手のトラブルは頻繁に起こります。

      こちらは郵便事情も良くないので、督促状を郵送するだけじゃなくて、メールとかでも連絡して欲しかったです。

      投稿: yuuki | 2025年4月29日 (火) 13時43分

      削除
  2. ニコッとタウンから転載
    usamimi
    2025/04/17 17:19
    解決できてよかったですけど
    予告なしは困りますね。(°°;)

    返信削除
    返信
    1. ニコッとタウンから転載
      yuuki
      2025/04/28 12:56
      > usamimiさん
      本当に予告なしで驚きました。
      ネットの接続が停止になった翌日に、督促状が我が家のポストに配達されていました。
      止めて後で督促状が届くなんて…予告になってないよ~

      削除
  3. ハングオン2025年6月25日 12:18

    ニコッとタウンから転載
    ハングオン
    2025/04/17 17:28
    そんな事が あるんですね。
    まぁ 日本でも クレジットカードが イキなり
     使えなくなりますが、調べると 引き落とし口座の
     残高不足だったりします。

    返信削除
    返信
    1. ニコッとタウンから転載
      yuuki
      2025/04/28 12:59
      > ハングオンさん
      引き落とし口座の残高が足りないと使えなくなるのはいいことです。
      こちらは残高がマイナスでもキャッシングで補って使えちゃうことがあるので、注意していないと借金が膨大な額になる事もあるので怖いです。

      削除
  4. ニコッとタウンから転載
    +*ラキ+*
    2025/04/17 19:20
    うわーさすがアメリカ~(^^;)って私もつい思ってしまった~(笑)
    良くも悪くも自己責任でってカンジ~
    お疲れ様でした(;^_^A

    返信削除
    返信
    1. ニコッとタウンから転載
      yuuki
      2025/04/28 13:01
      > +*ラキ+*さん
      あのあと、ネットが停止になった翌日に督促状が配達されました。
      止めてから督促状が届くなんて…やはりアメリカって感じです。

      削除
  5. ニコッとタウンから転載

    とまと
    2025/04/18 01:03
    延滞料金を支払ってやっと接続とは・・・⁉(@_@;)
    再接続できて良かったですね。♪

    とまと
    2025/04/19 01:06
    それは厳しいですね。((+_+))
    ドンマイです。

    返信削除
    返信
    1. ニコッとタウンから転載
      yuuki
      2025/04/28 13:04
      > とまとさん
      ネットが使えないと本当に不便なので、接続が戻って良かったです。
      スマホは別の会社だったので良かったです。

      yuuki
      2025/04/28 13:14
      > とまとさん
      もう笑うしかない状況です。
      スマホの会社とネットの会社が別だったことが救いです。

      削除
  6. ニコッとタウンから転載

    もっきぃ
    2025/04/18 10:25
    ( ̄△ ̄;)エッ・・?
    いきなりネット遮断ですか。

    一言、お知らせして欲しいですよね。(-o-;

    返信削除
    返信
    1. ニコッとタウンから転載
      yuuki
      2025/04/28 13:06
      > もっきぃさん
      実は、接続停止の翌日に督促状が郵便で配達されました。
      督促状を送って十分な時間を取ってから停止してくれよ~と、思いました。

      削除
  7. ニコッとタウンから転載
    セカンド
    2025/04/19 00:53
    再接続よかったです

    自分はクレジットカードの有効期限切れでトラブルが・・・
    すぐ修正してOKでしたが焦りましたね^^

    セカンド
    2025/04/19 00:59
    請求者でよくありますね
    すでに支払い済みならすみません・・・

    てな文面が書いてある
    一瞬びっくりするけど・・・

    でも今回のは確かに順序が逆ですよね

    返信削除
    返信
    1. ニコッとタウンから転載

      yuuki
      2025/04/28 13:08
      > セカンドさん
      いきなり接続停止で驚きました。
      停止の翌日に督促状が届いたのだけれど、今更~と、言うかんじでした。


      yuuki
      2025/04/28 13:13
      > セカンドさん
      そうなんですよ~
      停止してから督促状が届くなんて…
      流石、アメリカです。

      削除
  8. ニコッとタウンから転載
    てつや*
    2025/04/18 16:06
    アメリカの郵便事情はどうなんですか?何十年か前かもしれないけど、請求書が届かなくて、電気が止められたというニュースを見たことがあります。
    日本も最近は、誤配達が増えているようで、封筒に「開封前に宛名を確認してください」と書かれているものが増えてきました。

    返信削除
    返信
    1. ニコッとタウンから転載

      yuuki
      2025/04/28 13:12
      > てつや*さん
      日本の郵便と比べると遅配も誤配も紛失も多いです。
      政府の機関なのですが、昨今の電子化で郵便を使う事が激減したため赤字経営だそうです。

      削除
  9. ちなってぃ2025年6月25日 12:27

    ニコッとタウンから転載

    ちなってぃ
    2025/04/20 12:27
    さすが海外、仕事が適当、、、
    日本に住んでると日本がいかに住みやすい環境か
    わかります

    大変でしたね
    お疲れ様でした

    返信削除
    返信
    1. ニコッとタウンから転載

      yuuki
      2025/04/28 13:16
      > ちなってぃさん
      本当に適当です。
      日本のカスタマーサービスは世界一なのではないかと思います。
      アメリカが悪すぎるのか…?

      削除