焼け跡だったポイント・インペリアル・トレイルを後にして、ルーズベルト・ポイントに行きました。
ルーズベルト・ポイントにも小さなトレイル(全長約300m)があって、散策することができます。
が、やはりここもトレイルのほうが火事にあったようで、焼けた木が所々に立っていました。
(←トレイル内の焼けた木)
ポイント・インペリアル・トレイル程はひどく焼けていなくて、緑の木と焼けた木が混ざって生えている状態でした。
でも、トレイルやビューポイントからの眺めは綺麗でした。
(↑ルーズベルト・ポイントからの写真)
もしかすると、木が茂っていない分、
視界がさえぎられることがなくてかえって見通しがよかったのかもしれない。
ルーズベルト・ポイントで10分くらい過ごして、次はエンジェルズ・ウィンドウとケープ・ロイヤルへ向かいました。
二つのビューポイントはどちらもケープ・ロイヤル・トレイルを歩いたところにあって、標高は2343m公園の北口より300m低いです。
(↑エンジェルズ・ウィンドウ。)
(←こちらはエンジェルズ・ウインドウの真上の部分。)
柵があっても、眩暈がしそうなくらい落差のある崖でした。
この記事を書いている間にもルーズベルト・ポイント付近で落雷による火事が8月19日(2007)に発生して、ポイント・インペリアルから先、南に下る道路が閉鎖されてしまいました。
火事の詳しい情報は、(http://www.nps.gov/grca/parkmgmt/fire_info.htm 英語)にあります。
0 件のコメント:
コメントを投稿