先週の木曜日、車のリモートキー(ボタンを押すとキーを施錠したり、開錠したりできるもの。日本でなんと呼んでいるのかは分からない。)をどこかに落としてしまった。
家の車は1998年産で、リモートキーも接触が悪かったのか、ボタンも何度か押さないと反応しなくなっていたし、プラスチックも劣化していた。
夫に何度か修理してもらって使っていたのが、遂にキーホルダーにぶら下げる金具が壊れてしまったようで、いつの間にかなくなっていた。
最後にリモートキーを使った場所から自宅まで、車を停めた場所を捜したけれど見つからない。
古くなっていたし、もし誰かが拾ったとしても市内の車一台一台確かめて探すとは思えなかったので、
「ちょっと不便だけれど、リモートキーなしでいいかな」
と、思っていました。
そのことを夫に話すと、
「古いシステムでリモートキーでエンジンがかけられることはない車種だから、車自体が盗まれることはないけれど、トラブルに巻き込まれる恐れもあるので、新しいリモートキーに変えたほうがいい。ちょっと高いけれど、100ドルくらいだと思う。」
(夫の仕事は自動車関係)と、言うことだったので、翌日新しいキーを買いに行くことにしました。
キーだけのお値段で、税込み90ドルでした。(ほぼ夫の見積もり通り)
90ドルは高かったけれど、使いやすくなったので良かったと思うことにしよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿