2年前に怪獣の歯茎から歯が生えてきているのを発見して、
「過剰歯?」と、思っていたのですが、歯科の治療は高額なので放っておいたら、今度は過剰歯の手前の歯茎に歯のような硬い物が触れるのを発見。
(←丸印の中過剰歯?の手前の歯茎に盛り上がった部分が見える。)
ここでは歯医者に行けないので、日本にいる夫に写真を送って歯医者にみてもらったら、どうやら過剰歯ではないようです。
「銀歯の乳歯が抜けないので、永久歯が生える場所がなくて、かなり上のほうから出てきたのだろう。」
と、言う事でした。
「今すぐにでも乳歯を抜いた方が良い。」
と、言われたので、歯医者さんのペンチと似たようなペンチを買ってもらって引っ張るのですが、ビクともしません。
毎日少しずつ引っ張っていくしかないのだろうけれど、いつになったら抜けるのだろう?
歯のトラブルは本当に切ないよね。ペンチでグラグラって本当に恐ろしい…。歯医者に行けないって本当に不便です。
返信削除投稿: 2009年2月 6日 (金) 22時02分
メンカさん
返信削除歯科と眼科は医療保険とは別と言うのが、アメリカの面倒くさい所です。
去年は私の歯の詰め物が取れてしまったし、今年こそは日本に一時帰国して歯医者に治療に通わなければ…
投稿: 2009年2月 7日 (土) 06時49分
先日 書き込んだつもりが送信ボタンを押してなかったらしく・・・
返信削除で、再度書き込みさせてもらいます~
たいへんですね!
紫外線で硬化接着する接着剤があるそうです、
銀歯はおそらくその接着剤でつけてあると思うんです、
歯医者さんでは、差し歯のつけはずしを簡単にやってますよね?
つけるときは紫外線照射で、はずすときは ん~~、何か方法が
あると思うんですよね、
残念ながら その方法までは承知してませんが、そのお知り合いの
お医者さんに一度聞かれてみたらどうでしょう?
投稿: 2009年2月11日 (水) 03時09分
syuziicoさん
削除再度書き込こんでいただいて、ありがとうございます。
>紫外線で硬化接着する接着剤があるそうです、
そんな特殊な接着剤でくっつけてあったらなかなか取れませんよね。
やっぱり、出費を覚悟で歯医者に行くしかないのかもしれませんね。
投稿: 2009年2月11日 (水) 08時52分