転勤が正式に決まって1ヶ月半で出国。
2週間は夫がヨーロッパに出張だったので、正味1ヶ月の準備期間のあわただしい引越しだったため、非常にスリリングでストレスフルな引越しでした。
色々な手続き関係を平行して同時に行っているので、トラブルも続出。
ガスを止める日を勘違いで1日早く指定してしまって、変更をお願いしたり、アパートの退去の手続きが出発当日になってしまったり、捨てる予定ではなかった食器を引っ越し業者に指定していなかったため捨てられてしまったり、750ccを運送業者に持っていくだけで半日かかってしまったり、etc…
まるで夜逃げのようなあわただしさ。(@o@)
会社の都合で日程が選べなかったとは言っても、国内の引越しだって(市内や近隣の地域で引っ越すのでない限り)、こんなに短期間でする人はいないのではないかと思う。
来年の夏には私たちが夫の会社のある場所に引越し予定なので、
「今度引っ越す時は、もっと時間に余裕を持って引っ越そう。」
と、思いました。
追記:今回で転勤関係の記事の第1弾(日本出国編)は終わりになると思います。
しばらくしたら、第2弾(アメリカでの生活の立ち上げ編)を書いていく事になると思います。
我が家の備忘録代わりとはいえ、引越しの記事を書くのも飽きていたので、第2弾は多分ずっと先になる予定です。
2009年11月21日土曜日
アメリカ転勤8 (スピード引越し?)
登録:
コメントの投稿 (Atom)
-
7月4日はインデペンデンスデー(アメリカの独立記念日)です。 (↑↓星条旗カラーのステンドグラスクッキー) アメリカの公休日は2か月に1回くらいと日本と比べるとかなり少なくて殆どが月曜日なので(学校などは)3連休なのですが、独立記念日は前後近い方の週末と合わせ...
-
3月10日に標準時からデイライト・セービング・タイム(夏時間)に切り替わりました。 (↑3月12日の表庭) 標準時から夏時間への切り替えは3月の第2日曜日の午前1時に起ります。 夏時間の時の切り替えの時は1時間繰り上がるので、 第2日曜日の午前0時59分の1...
-
ここ数年は独立記念日はBBQとスウィーツでお祝いしていたのですが、今年は家庭でゴタゴタがあって特に何もせずに過ごす予定でしたが、 夫 がボランティアで一緒に仕事をしているWさんが「自宅で花火をするから来ないか?」と、誘われたので、花火を見に行く事にしました。 (...
国境を越えた 引越し お疲れ様でした(^-^)
返信削除…と思ったら 夏には 州を越えた引越し なんですね(^-^;
余裕を持って…という事は3ヶ月前くらいから 始めるのかな?
とりあえず 焦るとミスが続出するので ノンビリ準備して下さいね。
投稿: 2009年11月24日 (火) 10時27分
>梓さん
削除引越しは引越しなんですが、まだ夫が住む場所を見つけていないので、夏の引越しの目処が立たない状態です。
投稿: 2009年11月25日 (水) 04時02分