火曜日(2月21日)の朝10時頃、インターネットがいきなり不通になりました。
「ケーブルの接続不良」と言うことで、画面に出たトラブルシューティングの指示に従って手順を踏んだけれど、復活しない。
画面に出てきた連絡先に電話をしようと思ったけれど、電話も死んでいる。
Σ(T□T)ガーン
「おいおい、またかよ~」
って感じ。
というのも、電話とインターネットが不通になったのはこれで3回目。
おまけに、2台あったうちの車の1台(セダン)の方が、修理中で一台は夫が通勤に使っているため、友人の家に助けを頼みにもいけない。
仕方がないので、(歩いていける)怪獣の勉強会の友だちの家に行って電話を借りて夫に電話することに…
夫に電話会社に修理を頼むように話して、暫く待ってから夫に確認の電話を入れたら、「修理の者を行かせるが、もしお宅の家の中での配線などの問題だったら100ドル請求します。」
と、言われたらしい。
゛(`ヘ´#) ブチッ!!(←堪忍袋の緒が切れた音)
屋内の配線は全部調べた上で問題がないのはわかっているし、お客に落ち度があると決めてかかる対応が気に入らない。
お客のミスだと決めてかかっているせいか、案の定、当日には修理の人は来なかった。来たのは翌日の午後2時過ぎ。
対応があまりにも遅い。
これが初めてのトラブルならまだしも、3回目。
この前の時には修理に来てもらうのに5日も待った挙句、利用できなかった間の電話代まで請求された。
他にも連絡なしに勝手に工事をして、庭を掘り返してスプリンクラーを壊したこともあったし、いくらアメリカのカスタマーサービスが悪いと言っても、この電話会社の対応はあまりにも酷すぎ。
と言うわけで、ただいま、他社への乗換えを計画中。
0 件のコメント:
コメントを投稿