夏も終わりに近づいて、息子の秋学期が近づいてきて、手続きや準備で忙しくなってきたので、あまり文章力のいらないBath&BodyWorksの記事でお茶を濁そうかと…
(←夏の香り
左から、トロピカル・ミント、
チェリー・ベリー・バースト、
エンドレス・ウィークエンド、
サンライズ・ミモザ)
私は文章を書くのが遅い。
入力が遅いということもあるのだろうけれど、考えを他人にわかりやすくまとめて書くという事が苦手。
書きあがったものはそれなりに、意味は通る文章にはなるのだけれど、書きながら推敲(?)校正(?)する癖があるので、時間がかかる。
英語のライティングの教師とかは、思いついた事をポンポン書いていって、後で読み返しておかしな部分は書き直していけばいい、とアドバイスしてくれるのだけれど、考えがポンポン思いつかないんだから仕方がない。
前置きはこれくらいにして、話は本題のB&BWのことに進むのだけれど、今年の夏はいつもより多くハンドソープを買った。
去年なんかは、1シーズンに一回8本くらいまとめ買いをするくらいのペースだったのだけれど、今年は夏のセールを皮切りに、1か月に1回くらいのペースで通っている。
(←初秋の香り。
左から、カリフォルニア・シトラス・サンシャイン、
スパークリング・ペア・ライジング、
オータム・ヴァインズ、
ハニークリスプ・アップル、
ブラックチェリー・マーロット)
頻繁に通うようになった原因はおそらく、スマホに届くセールのお知らせのせい。
ハンドソープは定価で買うと、6ドル50セント+税なのだけれど、時々6本まとめ買いをすると24ドル(1本あたり4ドル)の不定期のセールがあったりで安く買えることがある。
不定期のセールは、登録しておいたメールでお知らせが届くようになっているのだけれど、去年までは日本のメルアドを登録してあったので、迷惑メールかなんかに分類されて届くことがなかったのだけれど、去年の暮くらいにアメリカのメールに変えて以来、毎日のようにセールのお知らせがスマホに届くようになった。
おまけに今年の夏は、スマホ専用のクーポンで、ハンドソープ1本3ドルというセールのお知らせが何回か来たので、まだストックは残っていたけれど、1度だけ利用してみた。
毎年なのだけれど、夏限定の香りはフルーツ系やトロピカルな香りのものが多く、秋はパンプキンやバニラや葉っぱをイメージした感じ
今年の夏限定の香りで私が気に入っているのは、チェリー・ベリー・バースト。
去年まで秋限定の香りだった、メープルシュガーの香りが今年は出ないのが残念に思いました。
yuukiさん、お邪魔します。
返信削除アメリカっぽいソープですね~
欧米には、香り商品が多いですよね。
最近、日本も柔軟剤に香り商品が出て来ましたよ。
日本人は、強い匂いを好まないので
欧米に比べれば、差障りの無い香りですが。
以前、アメリカで香水入りのボディークリームを
購入して使っていました。
日本には、その手の物が無い。
見るからにカラフルで良い香りのする物は、
本当にアメリカっぽいですね。
投稿: エルザ | 2016年8月26日 (金) 13時55分
>エルザさん
削除訪問&コメントありがとうございます。
週末に食事会があって、お返事遅くなりすみません。
確かに、アメリカと日本では香りの好みが違いますよね。
日本はナチュラルな淡い香りか、日本独特の香りが多いように思います。
私は化粧品などによく使われている日本独特の香りが苦手でした。
アメリカの香りの中にも、苦手な物もありますが、色んな種類があるので、気に入った香りを選べるので助かります。
日本だと種類が少なすぎて、選びようがなかったのが辛かったです。
投稿: yuuki | 2016年8月29日 (月) 02時58分