Oswegoの灯台の次には41マイル西(車で約1時間)のSodus Pointの灯台に行きました。
Sodus Point Light(ソダス・ポイント・ライト)は、 オンタリオ湖岸のSodus Pointの町に1827年(画像の建物は1871年)に建てられた灯台。
現在の灯台の建物は石灰岩の2階半建ての四角い塔と灯台守の住居が繋がった作りで、現在は資料館として使われている。
(↑湖側からみた灯台)
(←ポケモンGOのSudes Point Lightのジムとポケストップ)
Oswegoの灯台の資料館や周辺の建物や公園などがポケストップになっていたので、Sudes Point Lightもどうだろうと思ってポケモンGOを起動させて確認したら、ジムとポケストップの両方がありました。
ジムのレベルが低かったので、ジム戦で勝利してポケモンを配置して、ポケストップで道具も入手しました。
(←Sudes Point Lightのポケストップで入手した卵から孵化したキリンリキ)
ちなみに、ここのポケストップででた2㎞の卵から後日キリンリキが孵りました。
キリンリキは通常5㎞の卵から生まれるのですが、イースター・イベント期間だったので2㎞の卵から生まれたようです。
(↑Sudes Point LightからみたPier Light
水色の矢印の先:埠頭の先にあるPier Light)
Sodus Point Lightから少し離れた所(湾の反対側?)の埠頭の先端に(現在の塔は鋳鉄製の)Pier Light(ビーコン)があり、1834年~1901年までSodus Point Lightと共に稼働していたが、1901年に石造りのSouds Point Lightは廃止されている。
(↑埠頭の傍のビーチの駐車場から見たPier Light)
埠頭のほうの灯台の傍にはビーチがあって、ビーチと灯台へ続く埠頭の間に駐車場があり、駐車場から灯台までの距離もそんなに長くなかったので、歩いて灯台の近くまで行ってみました。
普通、灯台は携帯電話の電波の届く範囲ではない事が多いので、流石に埠頭の先でポケモンGOなんかできないだろうと思っていたら、怪獣が電波は届くし灯台自体がポケストップになっているという。
(←灯台付近のポケモンGOのマップ画像とポケストップの画像)
ポケモンGOを起動すると、ちょうどコダックが出たので怪獣とツーショット写真も撮ったのだけれど、一緒に写った怪獣の顔が面倒くさそうな表情だったので、ブログに載せるのは止めました。
(* ̄- ̄)ふ~ん
と、言っただけで、(この時は)これといった興味は示さなかった。
Sudes Point の2つの灯台を見た後は、次の目的地のCharlotte-Geneseeの灯台に向かいました。
続きは明日
うわ〜 ヽ(´▽`)/ やはり日本とは景色が違いますね
返信削除まさしく〝絵葉書〟のよう(陳腐な表現でスミマセン)
ここでエアトリップさせていただきます
投稿: けめ | 2017年4月22日 (土) 16時38分
>けめさん
削除こんにちは~
訪問&コメントありがとうございます~
アメリカの田舎に行くと、空間が広々と広がっていて気持ちいいです。
大都会でないかぎり、市街地も緑地が沢山あるので散歩も楽しいです。
投稿: yuuki | 2017年4月24日 (月) 04時46分