2008年11月18日火曜日

クリスマスの季節


 ハロウィンが終わって、時間もスタンダード・タイムに戻るとすぐにラジオの局ではクリスマスソングがかかるようになり、クリスマスの商品が店頭に並び始めました。
 サンクス・ギブンの商品や秋の商品は特売品のコーナーに追いやられて、今はクリスマスの商品が主流になっています。


 ハロウィンの飾り付けが恐かった怪獣にとっては、ホッと出来る季節と言う所でしょうか。

(←上の飾りをバスルームに飾った所)

 去年まではクリスマス用品は買わないでいた我が家ですが、今年はいくつかクリスマス用品を購入しました。

 子供たちはツリーやナティビティも買いたがったのですが、私がツリーやナティビティには拘りがあって、気に入ったものを買いたかったので今回は買いませんでした。


(←キャンドル・ホルダー。
中でキャンドルを灯すと模様が浮き出るようになっている。
クリスマス・ディナーの食卓に飾る予定。)

 
クリスチャンの多い国アメリカ、クリスマス用品も日本とは比べ物にならないくらい豊富で値段もピンからキリまであります。
ウィンドショッピングをしているだけでも楽しくて、時間の経つのを忘れてしまいます。

2 件のコメント:

  1. パートタイムクリスチャンの梓もクリスマスには少しだけ敬虔な気分になりますよ。
    この世に送られて来た意味を思ったり…私の傍にいる家族の事を祈ってみたり…。
    飾り付けは12月に入ってからツリーを飾る予定。
    1歳のチビガッパイに破壊されないように気をつけなきゃ。

    2008年11月19日 (水) 02時23分

    返信削除
    返信
    1. クリスマスツリーを飾ると家がクリスマスらしくなりますよね。
      大きさにもよると思うのですが、1歳だと飾りを悪戯する事はあっても、ツリーを倒す力はないと思うので大丈夫なのでは?
      2.3歳くらいになるとツリーに登りたがるので要注意ですよね。

      2008年11月20日 (木) 00時42分

      削除