電話回線とインターネットが繋がらなくなって3日目の日曜日、今度は停電した。
ブログネタ: 「キレたら困るもの」といえば?
悪天候でも風が特に強いわけでもなかったのに、夜9時ごろ突然停電。
今の家に引っ越してまだ1年経たないのに、6時間以上の停電を5回以上経験しているし、短い停電も度々起こるので、
「またか!」
と、言う感じではあるのだけれど、
以前の記事にも書いたように、我が家のガス暖房は電気でコントロールしているため、電気の供給が止まったら暖房も止まってしまう。
冬は氷点下20℃以下に下がることも多いので、長時間暖房が止まると、水道管は凍結するし、下手したら凍死の可能性も…
ほかの物はともかく、冬場にキレて最も困るのは、電気とガスの供給。
今回は電話もインターネットもキレてる上に、電気も…
(しかも、日本と違って、アメリカのトラブルへの対応はとんでもないくらい遅い。)
「いったい、ど~なってるの?!(#゚Д゚)y-~~イライラ」
ここまでキレまくりだと、堪忍袋の緒までキレそう…
私ならインターネット回線不通2日目で 堪忍袋の緒は既にキレている(-"-;)
返信削除yuukiさんは忍耐強いんですねf^_^;
投稿: 2011年3月 5日 (土) 11時05分
>梓さん
削除>yuukiさんは忍耐強いんですねf^_^;
ただ単に私がスローなだけだと思います。
お陰で、アメリカでもサバイバルできているのだと思います。
アメリカではキレて苦情を言っても、対応が速くなることはんですよ。
キレるだけ体力の無駄と言うか…
アメリカではせっかちだと生き辛いと思います。
投稿: 2011年3月 7日 (月) 00時58分