先週の水曜日、Ceder Point(遊園地)へ行ってきました。
(↑パンフレットについていたマップ。
画像クリックで拡大)
この遊園地は怪獣が中学のお別れ遠足に行った遊園地。
怪獣が
「面白かった、また行きたい」
と言うので、娘のいる夏休み中に行くことにした。
ライドの半分弱はジェット・コースター系&絶叫系でした。
スヌーピー(ピーナッツ)と提携している遊園地らしく、開園直後に入園したらエントランス近くの広場でスヌーピーの着ぐるみがグリーティングしていて、一緒に写真を撮っている人(ほとんどが子ども)もいました。
正規のチケットの値段は1人49ドル99セント(2011年8月現在)とアメリカの金銭感覚だと結構高い感じがしました。
我が家はオンラインで夏季限定の期日指定チケットで、正規の値段より12ドル安い37ドル99セントで購入。
Eチケットの手数料に5ドルかかったけれどスーパーなどで売っている割引券(1人41ドル99セント)よりは安かったです。
(←Mean Streak
コースのフレームが木製のジェットコースター。)
夫の職場の同僚によると、週末は人気のライドは長時間待つということでしたが、私たちが出かけたのは平日と言うこともあって、ほとんどのライドに25分以下の待ち時間で乗れました。
(←Shoot the Rapids
このライドは濡れるのでコインロッカーに荷物を預ける必要があったけれど、コインロッカーが一回2ドルもしたので、交代で荷物の番をすることにしました。
夫と怪獣が先に行ったのだけれど、靴の中までびしょ濡れになって帰ってきたので、私と娘は乗るのをやめました。
私&娘:「交代デ乗ルコトニシテ良カッタ(゚m゚*)」)
(←Joe Cool Cafe。
娘によるとJoe Coolはスヌーピーが変装した時の名前らしい。)
お昼はワゴンで食べることも出来たのですが、あまりにも暑くて、どこかクーラーのある涼しい所ということで、スヌーピーのカフェで食べました。
(←お昼に食べたピザとサラダ。
飲み物とチップを合わせて50ドル強でした。家族4人で食べてピザが2切れ余りました。
やはり、アメリカの外食の一人分の量は多い。)
昼食後もいくつかコースターに乗って、夕方7時頃に帰りました。
おまけ
(↑左:夫と怪獣、2011年
右:友人と夫、20年前くらい)
園内を歩いていたら、約20年前に夫が写真を撮った囚人の枷を発見したので、怪獣と夫で記念撮影。
まさか20年後に自分の息子と同じ場所で写真を撮るとは、夫も思っていなかったと思う。
「また20年後に来たら、今度は孫も合わせて3代で写真が撮れるね~」
と、冗談で話したけれど、それまで同じ囚人の枷は残っていないような気がする…
コチラの島には遊園地はないのですが、以前 大学進学で住んでいたトコロの近くに 遊園地がありました。
返信削除木製のローラーコースター(木製→木星→ジュピター…というワケでジュピターというアトラクション)があって、絶叫マシン系のテンションが上がる怖さとは別の意味で怖かった(^。^;)
何しろ ゴロゴロ・ガタガタ・ゴンゴン・ミシミシ…鳴るから、さほど速くなくても「壊れたらどうしよう(^。^;)」という不安が加わって 楽しかったo(^-^)o
また 機会があれば行きたいなぁ。
投稿: 2011年9月 6日 (火) 23時59分
>梓さん
削除木製のコースターは確かに音がうるさかったです。
あまりにもうるさくて、次に同じ遊園地に行ったとしても、あのコースターには乗らないと思います。
それから、もし島にローラーコースターがあったとしたら、塩害があるので木よりスチールで出来たコースターのほうがスリルがあるような気がします。
投稿: 2011年9月 7日 (水) 09時43分