Fort Gratiot Lighthouseを見学した後、Port Sanilac Lighthouseを見に行きました。
(↑近くの歩道から撮った灯台と住居の一部)
Port Snanilac Lighthouseは1886年に建造された灯台で、1928年に個人がコースト・ガード(沿岸警備隊)から購入。
灯台と壁続きの2階建て住宅と、住宅と繋がった3つの客室のあるコテージがついている。
個人の持ち物なので、建物や灯台に立ち入ることは出来ないけれど、周りから写真を撮ることは出来る。
(2012年7月下旬に160万ドルで売りに出されていて、私たちが行った時は空き家の状態だったので、興味があれば担当の不動産屋に連絡して物件として内覧できたかもしれない。)
近くにはボートを繋いでおくドックやビーチなどがあって、(プライベート)リゾート地。
灯台周辺の道路は夜10時から翌朝7時までは閉鎖されて、夜に灯台を見ることは出来ない。
この季節、海に人がわらわらしていないだけでも
返信削除爽やかな風景に見えますね。
イモ洗い状態の日本の海をどうにかして~
ココで灯台守とコテージ経営したら素敵でしょうね
憧れます
投稿: 2012年8月23日 (木) 12時13分
>瀬津喩さん
削除写真に人があまり写っていないのは、平日で気温が低かったので、泳ぐには少し寒かったからかもしれません。
灯台付きの家ってロマンティックだけれど、このお家ボロなのにお値段が高すぎです。
1/10くらいの値段なら買い手もつくのだろうけれど…
投稿: 2012年8月24日 (金) 00時15分