先週の木曜日、我が家の玄関脇の花菖蒲がやっと咲き始めた。
もう、3週間早く咲いてくれたら、端午の節句のテーブルアレンジに造花を買わなくて済んだのに…
実はこの記事を書いているのは週末。
月曜日のメモリアルデー(戦没者追悼記念日)も合わせると3連休で、ちょっと慌ただしいので、早目の予約投稿をすることにしました。
去年の後半くらいから、Bath&BodyWorksのボトルが徐々にモデルチェンジになった。
(←新しいシャワー・ジェルのボトル)
最初に変更に気が付いたのはシャワージェル(ボディーソープ)やボティーローション(ボディー乳液)のボトルが変わったこと。
毎年暮れから新年にかけて催されるアニュアルセールに行った時は、旧ボトルの商品は半額で売られていました。
(←旧ボトル)
ボディーミストのボトルは2012年に変更になったばかりだったので、モデルチェンジはありませんでした。
容量は同じで、値段は2ドルの値上げ。
(←春に発売されたフレンチ・ラベンダー&ハニーの香り、トラベルサイズ)
レギュラーサイズのボトルが変わったので、トラベルサイズのボトルの形も変わった。
新しいトラベルサイズも旧トラベルサイズと容量は同じ、だけれど値段は据え置き。
(←新しいハンドソープのボトル)
春ごろお店に行ったら、ハンドソープのボトルもモデルチェンジになっていた。
新しいハンドソープのボトルも、旧ボトルと容量は同じで、1ドルの値上げ。
(←旧ハンドソープのボトル)
B&BWのハンドソープは、他のブランドと比べるとお値段が安めなのが気に入っていたのだけれど、ここまで値上がりしてくると、割引価格以外の時には買いたくない気分になってきた…
余談:
母の日の少し前に、B&BWに行ったら、新しい香りが出ていた。
(←上から
モナコ・オーキッド&ピンクアンバー、
ロンドン・チューリップ&ラズベリーティー、
東京ロータス&アップルブロッサム)
ここ1~2年は、季節限定の香りや新しい香りが入れ替わり立ち代わり発売されるので、(ディスコンでセールの時のみ販売されている香りを除いて)レギュラーサイズのボトルは買わなくなった。
(引き換えクーポンがあれば貰うけれど…)
新しく出た商品全部を試しているわけでなく、気に入った香りのトラベラーズサイズを試しているうちに、また新しい季節限定商品や新商品が出る感じで、お試し用のサイズの消費すらも追いつかない状態です。
それにしても、最近のB&BWの新商品の名前は長いのが多い気がする…
アメリカのボトルって前も思ったけど
返信削除カラフルですよね
置いてるだけで楽しくなっちゃう♪
香りが強いのは苦手なので
見てるだけになっちゃうかもしれないけど
投稿: Lino | 2014年5月26日 (月) 14時52分
>Linoさん
削除訪問&コメントありがとう~
ボトルは可愛いですね。
香りは物によります。
物凄くきついものと、すぐ消えてしまうものと。
私のブログに載せるものは、ほとんどがフルーツ系の香りで、淡い香りのものが多いです。
個人的に感じる香りのきつさとしては、
ビクシー>B&BW>ボディーショップ
の順かな?
ボディショップの商品も物によってはキツイのもあるから何とも言えないけれど…
投稿: yuuki | 2014年5月27日 (火) 11時59分
こんばんは!
返信削除きれいなボトルですね。
色々出ると試したくなるものですよね。
私もいつも買っているブランドの季節限定の香りにはつい手を出します。
お風呂って癒しの時間だから、香りも楽しみたいですよね。
投稿: ミナゾウ | 2014年5月27日 (火) 23時38分
>ミナゾウさん
削除訪問&コメントありがとう~
そうですね。
私も、季節限定に物凄く弱いんです。
アイスクリームとかも、季節限定を見ると買いたくなっちゃいます。
お風呂は、日常生活の中で一人になれる時間ですものね。
リラックスしたいですよね。
投稿: yuuki | 2014年5月28日 (水) 02時02分