以前の記事に、マダラ猫がバスルームの改修作業中に側にいることが多くて、(チェックするだけで作業はしないので)現場監督みたいだと書いたことがあった。
(誤解を与えたら申し訳ないので、本物の現場監督さんはチェックするだけが仕事ではないことを書いておきます。)
夫に言わせると、
「うちにはマダラの他にも現場監督NO.2がいる。」
そうです。
それは…
私だそうです。
理由は、
「写真撮影するだけで何もしないから」
だそうです。
私:「何もしてないわけじゃなくて、ちゃんと手伝ってるよ~」
夫:「でも、写真撮影している間は作業を手伝えないじゃん。しかも撮影してる時間の方が長い。」
私:心の声(「ボケブレ頻発カメラで撮影しているんだから、何回もシャッターを切らなきゃいけないのは仕方がないじゃん!!
(`ε´)
トホホ…そんなのが理由で、現場監督NO.2認定なの?
なんか納得行かない気分」)
(↑現場監督NO.2が鏡の端っこに写っている。
撮影者なので、鏡や窓の反射がない限り、作業過程の写真におさまることはほとんどない。
写真に写ってしまったとしても、お絵かきソフトで修正しちゃうのでブログに登場することはない。忍者のように密かに働いているのに…)
yuukiさん
返信削除超ご無沙汰してます。
お元気そうで何よりデス。
現場監督サンなんですか…イイですね(-.-;)=3←溜め息
私はいつもパシリですよ(T_T)
夫が現場系の職人でその気になれば、家が建てられる資格も腕もあるので、夫の手伝いに駆り出されたら、雑用で走り回ってマス(T_T)…部品の調達から作業アシスタントまでやらされるので、仕上がったら達成感より疲労感が大きいので、夫が「日曜日~しよう」と言い出したら 神経が過敏になります。
投稿: 2012年7月 7日 (土) 17時37分
>梓さん
削除お久しぶりです。
DIYの手伝い大変ですね。
梓さんの旦那さんは何を買えばいいのかわかるので、買い物を他の人に頼めるんだと思います。
我が家の夫は、部品や道具は何を買えばいいのかわからないため、夫がDIYの店員さんに相談する必要があるので、私が買い物に出されることがないので助かっています。
投稿: 2012年7月 8日 (日) 07時54分