2013年1月11日金曜日

ディスコンの女


 去年の暮12月26日からBath&BodyWorksで、セールをやっていたので(年が明けてからですが)覗きに行きました。

(←スパークリング・ブラックベリー・ウッヅ)

 半年に一度のセールでは値段が最大75%オフになるという魅力もあるのだけれど、一度ディスコンになってしまって普段店頭では買えない商品も店頭で買える(こともある)からです。
 私が気に入って使っていたブラックラズベリー・バニラという香りがあったのですが、去年の夏には店頭で見かけなくなってしまい、
「ディスコンか~」
と、がっかりしていたのですが、秋になってスパークリング・ブラックベリー・ウッヅという新しいパッケージで似た香りの新商品が販売されたので、代りが見つかって安心していました。

 ところが、この商品は期間限定の商品だったみたいで、セールでは75%オフで投売りしていました。
o(T^T)o

 Bath&BodyWorksみたいなメーカーでは次々に新商品を出して(値上げして)いくのが常だから、気に入った商品がディスコンで手に入らなくなってしまうのは仕方がない。

 私の場合はそれだけではなくて、他にもお気に入りの商品がディスコンや期間限定発売で人気が出なくて、そのまま店頭から消えてしまうということがよくある。

(←TAZOのルイボス・コンセントレート) 

 手軽にアイス・チャイが作れるTAZOのルイボス・コンセントレートもディスコンになってしまったし、

 怪獣のコミュニケーションの向上のために使っていたニューロミンという名前の(魚油由来でない)ベジタリアン用のDHAのサプリメントも、いつも行くドラッグストアでは手に入らなくなって調べると、メーカのサイトにも商品がなくなっていた(多分ディスコンになったのだと思う)。

 ディスコンになってしまうことが多いのは、私が日本人でアメリカ人と嗜好が違うから、というのではなくて、
日本にいた時から、お気に入りのものはなくなってしまうことが多かった。

 に話すと、
「あなたの感覚は、一般の人の感覚とか・な・り違うからね~」
と、言われてしまった。

 そりゃあ、そうで御座いましょうとも。
一般の人と感覚が一緒だったら、多分あなた()とは結婚していなかっただろうねぇ~
 

4 件のコメント:

  1. 最後の一文に妙に共感してしまった母です
    (私もYuukiさんと同じ・・)
    好きだった商品がなくなると
    悲しいですよね~
    私は約20年前に好きだった
    マクドナルドのハンバーガーがあったのですが
    期間限定だったのですぐに終わってしまい
    ずっと食べたいなと思っていたら
    復活じゃないけど今同じようなバーガーが
    レギュラーメニューになっています。
    たくさん商品が出るという事は
    またしばらくしたら同じような商品が
    出るのではないでしょうか?

    投稿: 母 | 2013年1月11日 (金) 09時52分

    返信削除
    返信
    1. >母さん

      期間限定のメニュー似の商品が復活して、
      レギュラーメニューになっているんですか?
      私の場合も希望があるかも…
      でも、20年も待てないような気がする。

      投稿: yuuki | 2013年1月12日 (土) 00時23分

      削除
  2. 最後の一文を読んで爆笑でした
    お見事
    私もね、お気に入りだったイタメシがなくなったり
    ウェディングをしたレストランが閉店したりと
    悲しい思いをして来ました。
    (両方食べ物関連って…)
    ところが不思議な事に、いつの間にか自分の
    好みが変わり、違うモノを求めるようになっていたりします。
    また母さんも書いておられるように似た物を見つけられた
    という事もあります。
    流行は巡って来るものです。
    また見つけられる時がありますよ

    投稿: 瀬津喩 | 2013年1月11日 (金) 13時17分

    返信削除
    返信
    1. >瀬津喩さん

      私だけでなくて、お気に入りのものがなくなることって、結構あるんですね。
       
      食べ物系やファッション性の高いものは、流行のサイクルが早いのかもしれませんね。
       
      似た商品でいいから、復活しないかなぁ~

      投稿: yuuki | 2013年1月12日 (土) 00時29分

      削除