インデペンデンス・デー(独立記念日)の少し前くらいから、右腕を動かすと右肩が痛む症状が出始めました。インデペンデンス・デーの翌日は、夫の会社の同僚をお招きしてBBQだったので、多少痛みはあるものの普通に家事やBBQの準備などをしました。
BBQが終わった辺りから痛みが激しくなり腕を動かすだけで痛い状態になり、遂に痛みで眠れないくらいになってしまいました。
余りに痛いので、湿布薬を塗って湿布を貼り、痛み止め(イブプロフェン)を飲んで眠りました。
肩の関節痛の原因は、多分コレ↓ρ( ̄∇ ̄o) コレ
ババーン!(。・・)σヘアアイロン~ヾ(・・ 。)
私はかなり強いくせ毛で、髪を洗って乾かして梳かしただけだとハリーポッターのハグリットのヘアスタイルになってしまう。
なので、ヘアアイロンを使っているのですが、自分でヘアアイロンをかけようと思うと腕がねじったような無理な角度になる事が多く、今までに手首を2回、肘を1回痛めていて、湿布を貼って直したことがありました。
今回は肩だったけれど、痛みが激しく湿布だけでは効かなくなってしまいました。
おまけに肩が腫れて瘤のようになっていました。
(←グルサコミンとコンドロイチンとUC-Ⅱのサプリメント)
痛み止めを飲んで寝た翌日に、関節痛に効きめのあるサプリや塗り薬や湿布薬を買いに行きました。
購入したのは、
・グルサコミンとコンドロイチンのサプリ($25)
・Penetrex:塗り薬($35)
・サロンパス温感6枚入り ($16)
でした。
サプリは1日1錠服用で60錠入りなのですが、この時はたまたまセールで1本買うと1本無料で2本で$25で買うことができました。
(←痛み止めの塗り薬)
痛み止めの塗り薬のPenetrexは湿布薬や塗り薬のコーナーで、一つだけ他の薬とは成分が違ったもの。
天然成分のみで作られていて、入れ物は缶の容器に塗り薬の入ったプラスチック容器が入っている2重になっていました。
においも微かにハーブの香りがするだけでした。
ネットの情報によると、即効性がないのが唯一の欠点のようでした。
その日はサプリとPenetrexを使って、夜寝る前に痛み止め(イブプロフェン)を服用しました。
翌日は痛みも和らぎ、腕も多少痛みはあるものの随分動かせるようになりました。
(←サロンパス温感)
サロンパスは湿布薬のコーナーの主流になっていて、アメリカでもサロンパスが買えるようになったんだ~と、思いました。
折角買ったサロンパスでしたが、自宅にあった湿布薬と成分が同じだったので使いませんでした。